スンギギ出発~バリ島クタに戻る【2010.5.31】

2010.5.24~6.2 インドネシア旅行記(バックパック)

7ページ中 5ページ目を表示中
| 次へ

【5.31】スンギギ出発~バリ島クタに戻る

本日はスンギギ出発日です。4泊5日と長居してしまいました。毎日1時間ボディマッサージをして頂いたおばさんに、最後なので料金の倍:Rp.200,000-を渡しました。ありがとう。

ここマタラムで途中乗車客を拾います。レンバル港に向かう経路はだいたい決まってますからね。往路と同じ道を走ります。

同乗者の方たちです。

道路をパシャリ。

途中すっ飛ばして、レンバル港で乗船待ちの写真です。すみません、寝てました。。

船はまだ到着していません。今度は到着を待つ立場です。

菓子やお弁当、飲料水の籠を抱えた売り子さんが、いらんか~いらんか~と桟橋を往復します。あ、前回のナシ・ブンクスがある。もう食べられないかも、と思い買ってしまいました。
(そんな心配はいりません)

時間を節約するにはマタラム空港からデンパサール空港まで飛行機で戻る手段もあります。飛行時間は30分で料金はRp.300,000~500,000-程度。フェリー経路だと約7時間かかりますが、半分以下の時間で移動できます。でも隣の島だし、移動する間も有意な旅行ですからね~。今回はフェリー一択です。これがフローレス島やティモール島からの移動となると話は別ですが。(片道3~4日かかります)

復路の船内では居場所を決めてのんびりしました。写真の整理や戻ってからの行程を考えます。

漁をやってますね。何が釣れるのかな。。

バリ島クタに戻ると午後5時でした。繁華街を中心にアイスクリームを食べながら夜の街や海岸を歩いたり、バーで飲んだり食べたりと、まさにくったくたで一日が終わってしまいました。

初日と同じホテルに泊まりました。(ピンボケだし、冒険心のカケラも見えませんがな。。)
明日から本気を出します。